Vet.K Style 更新日記


水草アクアリウムとウサギのサイト「Vet.K Style」はこちら

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 12月 
2010年01月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 08月 11月 12月 
2012年01月 06月 09月 10月 
2013年02月 08月 

■2006年04月06日(木)  さてさて新年度
恐れていた異動もなく同じ事務所で4年めのシーズン突入です。

仕事の内容も昨年同様ということで、ぼちぼちやってます。ま、昨年度から課題は山積みのままですが、新年度になっちゃったからしばらくはどうでもいいか〜、という雰囲気に浸っているとも言えるわけですが。

ともかく、この時期は転入者のPCのセッティングやら新しいシステムの設定やらを頼まれるわけです。所詮メールの設定とかそんなもんですけど。私も詳しいわけではないのですが、誰にも頼らずマニュアルちゃんと読んでいぢっているうちにやり方を覚えてしまったワケね。事務所PCのOSが混在してるので、マニュアルどおりっちゅうワケにもいかないから余計に現場が混乱する事もあるのですが。ま、こっちに余裕があればちょちょいとやりますよ。ええ、余裕さえあれば。

しかし、朝イチに電話を受けて以降、ただならぬ雰囲気で狭い事務所内でひっきりなしに複数の事務所と電話連絡を取りつつ机のPCとプリンタとFAXの間を小走りで往復している“今、喋りかけてくるヤツにはもれなくブーメランフック!”なオーラ丸出しの私に向かって、

「パソコンの設定の指示があったんだけどよく解らないんだよね。詳しいからすぐ出来るでしょ。」

恐れていたのは私の異動だけではない。事務所内の空気を読めない『天敵』の残留。

お陰様?で脊髄反射のごとく、「こんな状況で出来るかボケ」、に限りなく近い発言をする私。あぁぁぁぁぁ・・・。

コメント
  • usui_hito(2006/04/07 12:57)
    いいぞ、もっとやれ! (無責任)
  • で〜もん(2006/04/07 21:06)
    私の前の職場にはそんな方も居たような気がしますが、職場変わってスッキリ!・・・さあ転勤or転職ですかね!?(笑)
  • Vet.K(2006/04/10 19:27)
    で〜もんさんおかえんなさいませ〜。
  • で〜もん(2006/04/11 17:59)
    たろいも〜!
Name   Message   

■2006年04月11日(火)  ズブズブって楽しいな
さて、宵のうちから今朝にかけて、この季節に珍しいほどの大雨。どうやらお昼過ぎまで土砂降りのようで、こんな日にわざわざ外に出て仕事するのも濡れネズミになるのがオチだしなぁ、ということで、朝から予定していた出先の用事を電話でキャンセル。
これで今日は事務仕事に専念だっ!、と意気込んだまでは良かったのです。 が、ふと気がつくと・・・

笑ってしまうぐらい増水した水田のあぜ道に
意を決して突っ込んでいく長靴に合羽姿の俺。

あ〜、久々の感触だわ。長靴はおろかトランクスにまで合羽の隙間から染み込んでいく冷たい雨水。縮み上がりますわ。(何が?)
コメント
  • ザッキー(2006/04/12 21:13)
    ちぢみあがったアホロートル君は、その後回復したのでしょうか。無事を祈ります。(何の?)
  • Vet.K(2006/04/13 22:03)
    そっか。ザッキーさんのブツはアホロートル並にご立派だと・・・。(謎)
  • N・O(2006/04/13 23:24)
    両生類ってところが生々しいですな(だから何が?)
  • ザッキー(2006/04/15 02:11)
    え?わたしですか、ポリプテルス・ビチャー(ギニア・WILD個体)ですよ。(大見栄     さて真実は?  今度、銭湯でも行きましょうね。Vet.Kさん、N・Oさん。  あ、こればっかりは、ぎょぴさんがからめない話題でしょうね。(挑戦的セクハラ?
  • Vet.K(2006/04/16 22:41)
    そっか、ザッキーさんのブツはからみつくぐらいご立派だと・・・。(大謎)
  • ぎょぴ(2006/04/17 09:53)
    からんで良いならからみますが?(ばきっ)
  • N・O(2006/04/18 11:05)
    いやぁ、皆さんの自尊心のためにも遠慮しておきます>銭湯。(更謎)
  • Vet.K(2006/04/19 21:51)
    とりあえず、ザッキーさん、お相手してあげてねん。(以下自粛)
Name   Message   

■2006年04月16日(日)  春本番って感じですかね
ga407.jpg 300×225 43K久々にPENTAXのOptio-Sさんを相棒にフラフラと散策。緑が綺麗だねぇ。

やたらと画素数が増えているコンデジ業界ではありますが、使い方を考えちゃ300万画素もありゃあ特に不満も無いような気がするんですけどね〜。ま、画素数よりもノイズとか、そっちのほうが気になる今日この頃。
コメント
  • ぎょぴ(2006/04/17 09:56)
    野暮用で琵琶湖に泊りにいったんですが、桜はまだ蕾だわ、雪は残ってるわ、鹿の糞はいっぱい転がってるわ、サルは見るわ・・・・。ほんの100キロほどで季節は変わる。日本は広いです。
  • KEITH(2006/04/18 21:24)
    さすがに雪は残ってませんが、桜はまだだなぁ。。。
  • Vet.K(2006/04/19 21:53)
    いやいや、日本は広いです。とりあえず春は花粉の舞わないところに行きたい。
  • みみずく(2006/04/22 08:35)
    こちら、桜はとっくに終わってそろそろ海開きです。
  • Vet.K(2006/04/23 09:22)
    みみずくさんところも植林とか殆ど無いでしょうから花粉症とは無縁にちかいよね〜。それにしても、もう泳ぐんですか・・・。
Name   Message   

■2006年04月19日(水)  複雑
ミナミヌマエビ。
繁殖しているのは良いことなのだが
ちっちゃいのがウヨウヨしていると
ちょっと不気味と思う今日この頃。
コメント
Name   Message   

■2006年04月23日(日)  さて、どうしたものか
掲示板へのスパムが最近目立ちますな。気がついたときはIP抜いといてこまめに消してはいるのですが、何だかイタチごっこの様相でもあるような。しつこいのはさくっと書き込み禁止の対応をとっておりますが・・・。

ここ数日来てたヤツのドメイン検索なんぞしてみましたが、一応そこにはスパム対策してるからウチから迷惑かけてるIP知らせてね、みたいなページがありました。が、もうちょい検索かけてると、「そこに知らせたら余計にスパム来ちゃったよ〜」てな書き込みが複数・・・。てなわけで、とりあえずそこからの書き込みはドメインごと停止とさせてもらいましたわ。おほほ。(これを掲示板管理人の権限ともいう。)

ま、見ず知らずのドメインなんで、殆どいないとは思いますけど同じドメインの方にはご迷惑かけてすんませんね。あと、画像掲示板はIP検索できないトコロからの書き込み(詳しくはワカランが)はできないようになってるみたいなので、そのへんもご容赦の程を。
コメント
Name   Message   

■2006年04月23日(日)  これまたどうしたものか
ga408.jpg 300×225 26Kそろそろ限界ですかな。
60レギュラーいまからリメイクしまっす。
コメント
Name   Message   

■2006年04月24日(月)  リンク追加
* couleur couleur * KEITH様 ならびに
ハサウェイの水草水槽への道 ハサウェイ様 
のサイトをリンクに追加いたしました。
今後とも宜しくお願いいたします。

あ〜、さて、昨日の成果は画像のとおりです。バッサリです。
これで夏を乗り切れるか〜?
ga409.jpg 400×251 39K
コメント
  • KEITH(2006/04/25 12:51)
    をを〜、いつの間にやらリンクして頂いてたようで、もったいない事でございます。こちらこそ改めて今後とも〜&ありがとうございます。^^
  • Vet.K(2006/04/25 21:15)
    いえいえ、遅くなりましたが、これを機会に益々のご発展をば・・・。
  • hasway(2006/05/02 15:54)
    リンクありがとうございました♪それにしても、記事を読みあさったのですが、歯に衣着せぬ書き方がとても共感をもてました(^^;)
  • Vet.K(2006/05/02 21:43)
    ほ、ほめられたのでしょう、か?
Name   Message   

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 12月 
2010年01月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 08月 11月 12月 
2012年01月 06月 09月 10月 
2013年02月 08月 

「Vet.K Style」更新日記さらなる過去はこちら