Vet.K Style 更新日記


水草アクアリウムとウサギのサイト「Vet.K Style」はこちら

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 12月 
2010年01月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 08月 11月 12月 
2012年01月 06月 09月 10月 
2013年02月 08月 

■2006年07月02日(日)  ちょこっと修正
このツッコミ仕様更新日記のスタイルにつきましては2004年の末より多大にCGI日記nicky!さんに一方的にお世話になっているわけございます。概ね目論見どおりに思い思いに暖かいツッコミを頂いているようで、ありがたいこと?だねぇ、と思っております。が、ここのツッコミ欄にまでも忍び寄るスパマーさんの影。いやはや大したモンだよ。

スパマーさん対策は画像掲示板のほうは既に対処済み、文字掲示板はレンタルしてますので、レンタル先でちょこちょことやっていただけているみたいで、たまに抜けてくるやつをモグラ叩きすればよいのですが、さてさてコイツはどうしましょうか〜、と検索かけたところ、nicky!スパム対策改訂版@「なにもないとこ」様、から有益な情報を頂きまして、これまた勝手に多大にお世話になってみたりして。

既に修正すませまして、ツッコミ欄にhttpからはじまるアドレスを入力したら弾かれる仕様になったようです。てなわけで流涎モノのオススメのサイト?があった場合は、 こ っ そ り と 私に伝書鳩放たれますよう何とぞご配慮の程を。>関係各位

コメント
  • wyuaduyta(2012/06/27 13:41)
    USA
Name   Message   

■2006年07月06日(木)  キューブデビュー
さてさて、「コッピー」を貰ったはいいもののどうしよう、というトコロから端を発して、ついには姪っ子の情操教育の名目?により我が妹宅にて水槽を用立てることとなりました。ついでに魚もちょうだい、って、お前なぁ・・・。

でかい水槽てわけにもいかず、無難なところで20キューブをチョイスです。あああ、なんでキューブ水槽デビューが我が家ではないんでしょうか神様、なんてブツブツ言いながらバケツ2つ持ってウチの120水槽から種水を妹宅まで持ち込み、OT-30とローリングサンダーをかましまして、低床にはもちろんアクアグラベルを。小ぶりの流木にミクロソリウムナローを巻き付けて、脇にハイグロをちょちょいとな。とりあえずコッピーとはとても言えないぐらいに大きくなったアカヒレ1匹の他に、あえて若いエンドーさんオレンジ2ペアとミナミヌマエビ数匹をウチから嫁がせてみます。

てなわけで、5Wのライトをくっつけて、こんなんできました。姪っ子も久々の顔出し。
ga415.jpg 400×307 76K
コメント
  • KEITH(2006/07/07 21:41)
    ついにキューブデビューですか、おめでとーございます(違) あ、オレンヂ遠藤さんのその後も気になってたりします。
  • Vet.K(2006/07/10 20:24)
    オレンジさん。ただいま第2世代を計画交配中にございます〜。
Name   Message   

■2006年07月10日(月)  や ま だ や の う ど ん
ga416.jpg 250×166 33K用事から帰宅すると・・・・・


玄関に(一部のマニアには大人気?の)山田家さんのうどんが放置プレイ中。
ありがたやありがたや。さて、どうやって食しますかな。やっぱりぶっかけ系かしら。
コメント
Name   Message   

■2006年07月15日(土)  W杯の総括をしようじゃないか(遅すぎ)
数あるアクアサイトのなかでも最近もっともアクアサイトらしくないと評判の当更新日記のネタではございます。(前置き)

では、今更ながらW杯の総括でも。


ス ウ ェ ー デ ン が 負 け た 時 点 で 興 味 を 失 っ た




あ、ダメですか。そうですか。まあ何とも後味の悪いエンディングでしたな。振り返ってみれば開催国ドイツが3位決定戦で快勝したのが一番盛り上がったような。すでにモチベーションを維持できないポルトガルはすっかり文字通り「親善」試合のような雰囲気でしたけれど、ドイツが素晴らしかったのは若い選手が沢山起用されて結果を出したってところ。どこかの国の監督みたいに実績重視だのファミリーだの、そんな感覚で選手起用してちゃぁやっぱ勝てないってのがよ〜く解った試合でした。せめてFWは旬の選手じゃなきゃダメね。だから巻を早く使えとあれほど(以下自粛)

大会的には波乱の少ない、といった感じでしたが、ま、それもグループリーグまでですわな。トーナメントではそうはやっぱりいきませんね。どこも優勝候補、てな雰囲気でしたしね。個人的にはガーナVSチェコでのガーナの吹っ切れたサッカーがとても印象的でした。というか、コラー居ないだけ(バロシュも居ませんでしたが)でそこまでガタガタになっちゃいかんでしょチェコさん・・・。

ま、後味の悪さはしばらく続くんでしょうな。名選手であっただけに、どんな事を言われようが口げんかは口で返す、ぐらいの余裕はやっぱり欲しかったところです。とはいえ、デカいお金が動くサッカーの世界は結構ウラでもとんでもない事になっているようです。勝負に徹すれば何でもあり。でも何でもありで良いのか?といったスポーツの世界に付き物の禅問答。汚い手を使ってもバレずに勝負に勝てば栄誉もある。栄誉の報酬として金が動く。金が動くところにはやはり・・・、てところでしょうか。

W杯が一段落したところで、イタリアはやっぱり大変な事になってきてますな。数チームに処分が出てますがセリエAの自浄能力がどこまで機能するのか気になるところです。少なくとも選手ひとりひとりが個人事業主である以上、選手の皆さんには是非とも最高のパフォーマンスを見せていただきたいモノです。
コメント
Name   Message   

■2006年07月29日(土)  梅雨明け
ga417.jpg 300×225 49K最高気温35℃ですってよ、奥さん。(←て、誰?)

冒頭からぼやきたくなる梅雨明け夏本番となりました。このところ担当の山場の仕事が目白押しで何をやっているのか解らないほどバタバタしているわけですが、それでも期日なり予定の日はやってくるわけで。でも気がつくと炎天下の中で牛さんと格闘したりもしていたり。何とかこなしつつ適当に生きてます。はい。

そんななかで今週は「バスガイド」として1日拉致され、四国の真ん中まで連行されてしまいました。ついでに四国で一番大きなダムまで立ち寄ることに。水面を眺めながら、こんなに大きな水槽(池か?)があっても困るけど何か飼えるかしらアロアナの群泳とかみてみたいなぁ、とか妄想にふけってみたり。

去年は空っぽでしたけど今年は私のストレスの如く、たんまりと溜まっております。(謎) 
いやいや、今年のさぬきうどんは安泰そうです。
ああ、彦江いきてぇ。あと山越とか田村とかがもうとか・・・。
コメント
  • N・O(2006/08/03 00:49)
    お忙しそうですね。私も今月末に資格試験を受けなければならず、現在お勉強中です(泣) そういえば以前の日記でヘッドホンご購入された話がありましたよね? あれってどこかに行ってしまったんでしょうか・・・。いや、音楽聴きながら勉強するのにヘッドホンを新調したんですが、そういえばVet.Kさんが良さ気なの買ってたっけ、と思い出したもので(^^;
  • N・O(2006/08/03 00:54)
    言ってるそばから発見しました(^^; うーん、私の(SONYのMDR-510)より安くて良さそう・・・、ま、軽さを重視したから良いんですけど・・・(負け惜しみ)
  • Vet.K(2006/08/03 20:23)
    N・Oさんに必要そうな試験・・・。ナマハゲ伝道士検定とかでしょうか。(そりゃ資格とちゃうやろ)
  • N・O(2006/08/04 02:08)
    バナナの色付け師です(それも違う。しかも地井武男さんのお父さんの職業)
  • Vet.K(2006/08/07 22:29)
    縁日でチョコバナナとかいろんなトッピングつけたバナナ売ってるヒトが地井武男のお父さん・・・てことでよろしいか? (ひよこの色付け師はいると思う・・・って、縁日で色つきひよこなんて見たことなんですけど。)
  • N・O(2006/08/11 02:26)
    ええ!カラーひよこって色染めてるんですかぁぁ!?(わざとらしく)   バナナは傷みやすいので、青い状態で輸送して国内で熟させるのです。その仕事ですね。
  • Vet.K(2006/08/13 04:07)
    黄色いと輸入させてくれないらしいっすね。へぇへぇへぇへぇ(←そのうち風化しますよ)
Name   Message   

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 12月 
2010年01月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 08月 11月 12月 
2012年01月 06月 09月 10月 
2013年02月 08月 

「Vet.K Style」更新日記さらなる過去はこちら