Vet.K Style 更新日記


水草アクアリウムとウサギのサイト「Vet.K Style」はこちら

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 12月 
2010年01月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 08月 11月 12月 
2012年01月 06月 09月 10月 
2013年02月 08月 

■2007年05月05日(土)  どこがGWぢゃっ!
ええっと。世間はGWですな。公式行事などもあり、何だか休んだ気もしていないんですけれど、かといって、何処かへ行くわけでもなく、ちょっとした模様替えなり片づけなりをしているうちに、あっという間にもう5日。あららぁ。どーなってるのかしら。いくらなんでも最終日はアクアに費やしたいなぁ・・・。

とはいえ、まったく何処にも行ってないわけでもなくって、ちょっとした買い物ついでにフラフラとお出かけついでに電機店なんぞ。気になるデジカメ何ぞをお触りしたかったのですが、本命は置いていないは、対抗は電源入らないわ、で、ちと拍子抜け。さて何か面白いもんないかな〜、と店内をウロウロしておりますと、みっけました。USBワンセグチューナー。何? ちょいテレ、っていうんすか? BUFFALOさんのDH-ONE/U2Pってヤツが何か安売りしております。アンテナ弱そうなモノが多い中で、延長アンテナがついてるってのが良さそうね〜、って、気がつけば箱もってレジに並んでいる私。あはははは。

GWの間にやりたかったこと、ということで、液晶モニタに替えてから用無し状態になっていたCRTモニタを引っ張り出し、ツインモニター化を果たしたばっかりだったので、尚更ナイスタイミング、っちゅうことで。ひとまずセッティングしてみての感想でございますが、まあ、画質的にはこんなモンだろ、と思いながらも、結構受信感度はシビアです。延長USBケーブルを使ってなるだけPCとチューナーを離したうえで、外付けアンテナをシビアにセッティングして何とかなったかな、って感じです。(それでもNHK教育は感度不足で見れませんなぁ。)

よくよく調べるに、テレビケーブルに繋ぐコネクタ接続ケーブル、なんて付属品も別売してるそうですな。感度不足だったらそこまでやるしかないのかねぇ。つか、それだったら最初からちっちぇえテレビ置いた方がいいんじゃないかと思ったあなたはきっと賢い。
ga458.jpg 666×250 41K

コメント
Name   Message   

■2007年05月21日(月)  Vet.K meets GR DIGITAL
ga459.jpg 542×406 64K
おまっとさん。きっとズームの出来る次男坊あたりに浮気されて、気がつけば主のもとを離れてショーウィンドのなかでひっそりと佇んでいた(風に見えた)RICOH家の御曹司でありますところのGR DIGITALさんを「今この俺がコイツの面倒見無くて誰が見るっ!」とばかりに、救出?確保?保護?してみました。

( 素 直 に 中 古 の G R - D 買 っ た と い え よ っ ! )


てなわけで、シェイクダウンを敢行です。感想。いいぞ。胸ポケに忍ばせる28mmは想像以上に良い。良いぞよ。思っていた以上にレスポンスもよくて、RAWにこだわらずjpegでバシバシ撮るには今の私にはベストマッチなのかもしれない。つか、RAW狙いならまだまだD100が現役ですけど。(それもどうかと)

いやいや、ちょいとフラフラお散歩したなかでも、カット数が違うのよね。ロケーションが良かったこともありますが、なんだか、いい相棒になれそうです。
コメント
  • N・O(2007/05/21 21:51)
    うおおぁ! とうとう買いましたか!! スゲー羨ましいです、いいな〜。マクロも強いので、ピント固定して魚撮影でもまた違った撮り味を感じると思いますよ
  • KEITH(2007/05/21 23:41)
    ほー、ほぉー!ほぉぉ〜〜!! 良いですなぁ♪^^ でも手ブレ補正にたよる私には赤い彗星の機体ばりに扱えない予感(^^;
  • Vet.K(2007/05/23 21:42)
    GX100のお陰?で価格も落ちてきてますし、程度のいいブツもありましたからね。 ま、えいやっといった気分で。
Name   Message   

■2007年05月28日(月)  ネクタイ締めていくところではございません
ga460.jpg 500×375 37K
先週末はもうすっかり恒例となりました山陰出張でございます。今回の会場は・・・日本海を望む海辺の温泉街・皆生温泉。うっわ〜い。

・・・とは、いかなかったんだな。これが。やっぱり。所詮は出張。雰囲気あるお宿の情緒も仲居さんとさしつさされつの宴会も、もちろんゆったりした温泉の雰囲気も全くと言っていいほど味わえぬまま泣く泣く会場を後にし米子駅前のビジネスホテルにて泊。(要は温泉宿に泊まれるほど宿泊費出ないのよね。) しくしくしく。くやしいからバス停前の足湯に手だけ浸かってきたぐらいですかねぇ。

ま、その分、夜は米子駅前の居酒屋で堪能してきましたが。白イカ美味ぇ。(安上がりな男)
コメント
  • かけさん(2007/05/30 22:19)
    お、お約束の山陰ネタですね。しかし、残念ながら皆生温泉にはあまり突っ込みネタがありません(笑)
  • Vet.K(2007/05/31 23:06)
    おっと。皆生温泉は好みにあいませんでしたか?猫娘汁とか一反木綿絞り汁ネタのほうがよかったかしら? いやいや、お約束の如くのカキコありがとうございます。>かけさん
Name   Message   

■2007年05月31日(木)  カルボな〜る
ga461.jpg 500×375 44K
山陰出張のあとは、東京出張でございます。朝一番のANAに乗り、最終のJALで帰ってくる弾丸出張でございますな。午前中に2時間ほど待ち時間ができたのはいいけれど、そんな時間にやっているアクアショップも皆無に等しい、てなわけで、会場ちかくの青山周辺を散策がてらGR-DIGITALの慣らし運転など。

散策しながら昼メシを何処で済まそうかなぁ、と色んなトコロに目星をつけながらも、結局、この季節にスーツ姿でネクタイ締めて散策っていうのは(暑くて)限界があるなぁ、とへこたれて雪崩れ込んだお店にて昼食。一風かわったカルボナーラを満喫しながら会議の資料を眺めていたら、なんだか四国から出てきた田舎モンとはとても思えないカッチョいい男前になった気分。(←バカ)
コメント
Name   Message   

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 12月 
2010年01月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 08月 11月 12月 
2012年01月 06月 09月 10月 
2013年02月 08月 

「Vet.K Style」更新日記さらなる過去はこちら