Vet.K Style 更新日記


水草アクアリウムとウサギのサイト「Vet.K Style」はこちら

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 12月 
2010年01月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 08月 11月 12月 
2012年01月 06月 09月 10月 
2013年02月 08月 

■2009年02月02日(月)  絶叫する機内
2月ですね。またひとつ年をとりました。

年明けからは余裕もって仕事して、ぼちぼちと更新していきたいなぁ、なんて思ってたんですが、フタを開けたら予想以上のハードワーク。タイマーで23時に消灯する水槽さんに先週は数分会えたかしら、てな始末。ショートヘアグラスがいい雰囲気のはずなんだけど、これじゃ画像に残せんなぁ。あららぁ…。(と、言い訳をして相変わらずの水草下手っぷりを隠そうとする…。)

ハードワークついでに、この週末は東京出張でございました。土曜朝イチの悪天候のお陰でJALさん揺れる揺れる。Vet.Kさん的に過去最大震度を大幅に更新です。ここまでされて羽田に降りれず引き返されたら、事務所の飲み会を断ってまで独り寂しく深夜までかかった資料作成の意味は何〜?

さて、ここでVet.Kさんが悲鳴の混じる揺れる機内で考えていたことをお教えしましょう。え?どうでもいいって?

1)事務所の飲み会。事前の上司のカンパが尋常でなかった。もしやタダ酒だったのでは?

2)資料作成諦めて飲み会行っていたとして、タダ酒で二日酔いで朝イチのこの揺れ。リバース必死なのでは?

3)リバースが実行されたとなると、隣りに座っている綺麗なお姉さんのリアクションは?

4)お姉さんは無理としても、美しいアテンダントさんが優しく介抱してくれるのでは?

5)アテンダントさん、介抱しにきてくれるどころか、揺れるから着席したまんまじゃん。ダメじゃん。Vet.Kさん孤立無援。

6)助けてジャック。助けてよジャック・バウワー。(すいません。シーズン6見てるところでして。)

7)「お前のしたことはすべてわかっているー! 吐けー! 吐くんだー!」

8)バウワーさんの尋問に更に吐かされVet.Kさん地獄絵図。

…ま、結局、経過はともかく何事も無かったように羽田についたんですけどね。危うく、高いジェットコースター代を払うところでございました。


画像はひさびさのGR-D2でも。仕事が一段落した翌日、飛行機乗るまでの時間調整のつもりで新宿の東急ハンズで靴のソールを購入し、ついついシェイクダウンのつもりで明治通り沿いを歩いたら恵比寿までいっちまったい。そんときのお写真でございます。
ga496.jpg 600×450 37K

コメント
Name   Message   

■2009年02月04日(水)  固まる車内
あのねぇ。たまにはええ事もしないと、と思ったんですよ。

電車で座っておりましたらね、親子連れが乗ってきたのですよ。子供さんは明らかに小さいんだな。でもね、ほぼ満席状態の車内で席を譲るヒトも居なかったワケさ。これじゃあねぇ、と思ったのですよ。なので、「どうぞ」とにこやかに席を立ったワケでございますですよ。

「いや」


・・・・・・。何て可愛げのないガキ。なんじゃそれ? という気持ちを抑えつつ。でも、ここで座り直すのもアホらしい、ということで、「いや、どうぞ。」と。そうこうしていると、若干空気を察したらしい奥さんのほうが、「じゃあ、一緒に座ろう」、と、無理矢理子供をだっこして座ったワケね。

はいはいこれで一件落着・・・かと思いきや、そばで立っていたダンナさんのほうは、ちょっとお酒飲まれてたみたい。で、しばらくしていると、今日の飲み会?の支払方法を巡って、割り勘だっただの払いすぎだっただのと、奥様とダンナさん。だんだんと激しい口調でディスカッション。さらに話は変わり、置いてきた車を取りに行くのに酔ってるの酔ってねーの、で更にヒートアップ。すでに周りは無関心を装ってますけど、ほとんど会話の内容が車内に筒抜けでっせ。えぇ加減、奥さん結構気が強いぞ、とか思っているウチに気が付くと、あれ?子供は何処へ・・・? つか、それを席を譲って立ったなりの位置で聞かされているのよ私。

ええ事したはずなのに、めちゃめちゃ気まずいわ。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 12月 
2010年01月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 08月 11月 12月 
2012年01月 06月 09月 10月 
2013年02月 08月 

「Vet.K Style」更新日記さらなる過去はこちら