Vet.K Style 更新日記


水草アクアリウムとウサギのサイト「Vet.K Style」はこちら

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 12月 
2010年01月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 08月 11月 12月 
2012年01月 06月 09月 10月 
2013年02月 08月 

■2006年08月03日(木)  うむ。本格的に夏だ。
世の中は8月に突入しました。Vet.Kさんは四国を襲う連日の猛暑のなか仕事したり、古本屋にて読みたかった小説を買いあさったり、落雷にて機能不全に陥って(鮮魚コーナーやらお肉コーナーやら冷凍食品やらあたりの血の気の多い担当のかたが大変殺伐とした雰囲気を醸し出して)いるお店に店員さんに懐中電灯で照らされながら「うさ」様のお食事(エサ)を買いに突入して行ったり、と、色んなことしてますが、皆様方におかれましては如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

ちとアクア分も足りないので、アクアな様子も。やっぱり夏はあきまへん。ホントにあきまへん。水草は有茎を中心に勢いを無くしはじめてますし、コリ水槽もここ数年来の調子の悪さをひきづっております。何かしら病原菌が常在しちゃってるんだろうなぁ・・。ホント情けないったら。ボチボチとやっていきますけど、秋までどうやって保たせようか、というしかないわけで、ちっちゃい画像でも貼って誤魔化してみます。とほほ。
ga418.jpg 243×145 41K

コメント
  • flower(2006/08/04 02:17)
    左クリック連打!!!<お約束
  • KEITH(2006/08/05 19:46)
    毎日暑いですねぇ。 といってもそちらの比ではないのでしょうが(^^; うちの場合は季節を問わず有茎が減りつつあります(苦笑)。
  • Vet.K(2006/08/07 22:30)
    と〜ろ〜け〜る〜〜〜〜。(何もかも)
  • Egatdeig(2014/02/05 06:15)
    USA
Name   Message   

■2006年08月09日(水)  でーはちじゅう
さて、ここはアクアサイトにも関わらずやたらとカメラの話題が盛り上がる不思議な場所ではあるわけですが(前置き)、デジタル一眼メーカーの今後のシェア争いに旋風を巻き起こすべくNさんからD80が発表でございますよ。ええ。

なにぃ? (事前の予想通り)SDカードだぁ?


ウチのD100はまだまだ現役をつづけそうです。がんばれD100。負けるなD100。大丈夫かNik・・・ていうかその前に最近こっちの更新もとんとご無沙汰だからおめぇががんばれですかそうですかそうですか・・・。
コメント
Name   Message   

■2006年08月13日(日)  晃和さん登場!
ga419.jpg 500×332 36K
さてさて、私が現在居住しているところは四国でございまして、もっともメジャーな夏の風物詩といえば、徳島の誇る「阿波踊り」なわけですよ。ま、それは否定しません。ええ。ともかく、その他にも愛媛の「野球拳おどり」、なんてのもありますが、ま、もう一つ挙げるとすればと聞かれると、ここはひとつ高知の「よさこい」なワケですわ。ええ。

で、この祭りも含めて土佐の国に魅入られた、当サイトよりリンク頂いている方、がいらっしゃるわけです。それが、そう、晃和さんそのヒトでございます。そう、オフ何ぞで多くのアクアリストさんと交流させて頂いておりますが、後にも先にも私の裸体を晒した上にあんな事こんな事されたのはこのヒト以外に居ないわけで。(過去日記参照のこと。もう3年も前の事なんだねぇ・・・) リンクしていだだいている「ナイスなサイト」ではアクアな話題なんて何処へやら。すっかり「よさこい」「お四国」ナイズされているわけでして・・・てか、もともとそうでしたね晃和さん。

で、その晃和さんより数日前に、「関東から車でいきま〜す」とメールを頂いて以降、綿密にスケジュールを組みつつ準備を着々としてきたわけですが、さていざ当日。朝には四国に着いているはずの予定到着時刻を過ぎれど全くもって連絡無し。何だよ晃和さん、女性2人と一緒にいらっしゃるって言ってたから(てか、それって凄いよ晃和さん)どこかで道草してるんじゃないの〜、な〜んてノリで、メール入れると・・・

大渋滞中。まだ京都。


さ・・・左様でございますか。そこからでも普通に走って四国へは4,5時間はかかりまっせ。どうやらちょうどお盆のラッシュと重なって高速はえらいことになっている模様。さんざん渋滞したあげくに大阪から第2名神まわるか中国道まわるか悩んでいらっしゃいましたけど、実際のトコロその先どっちも大渋滞していたわけで・・・。結局ご到着いただけたのは予定より12時間もオーバーした宵の口でございました。

それでも何とか祭りの最後のイベントは堪能していただきまして、そのあととりあえず遅くなりましたが今晩お泊まりのホテルに移動・・・、と晃和さんと歩きつつお話ししていますと、ちょうどそこは神社の前。そこは「土佐金」(というなの金魚)の品評会をやっていることもありまして、そんな話をしながら道を歩いていると、ちょうど隣を歩いていた大変お美しい女性が話しかけてこられて・・・

「金魚、お好きなんですか?」


なんですかこのドラマでもないような声のかけられ方。すでに晃和さん女性2人一緒なのになんでこんなに晃和さんモテモテ?????

お話しをするに、その素敵な女性。ピンポンパールを飼われていたらしく、ちょうど隣で金魚の話をしていたうえに、県外からのお客さんらしいという雰囲気も相まってお声をかけてくれた様子。いやいや、晃和さんと一緒にいるとこういう不思議な出会いがあるから面白いんですよねぇ・・・。ホント。 

そんな事もありながら、そのあとは夜遅めの居酒屋にて花火屋の社長と共に(だからなんでこんな状況を作りだせんるんですか晃和さん!)楽しい夜は更けていくのでした・・・。(たぶん続く)
コメント
  • aoao(2006/08/23 00:58)
    こんばんは♪Vet.Kさん。はじめて、おじゃまします。お祭りの夜は、金魚のお話につい声をかけちゃいましたね。仕事柄、県外のお客様たちとのお話をする機会も多く、そこに大好きな金魚のお話♪つい口が動いてしまってました【笑】HPとっても素敵なお魚さん、水草たちに「いいなぁ〜」の連発です。また、ゆっくり拝見しにおじゃましますね。
  • Vet.K(2006/08/23 20:22)
    きゃ〜。aoaoさんいらっしゃいませ〜。ようこそ「Vet.K style」へ。遂にこんなところにまで出没?頂きましてありがとうございます。あの場でお声をかけてくれたaoaoさんのお陰で、晃和さんはじめさくらさん、かすみさんも、楽しいひとときを過ごさせていただきました。地元の人間としてもとても嬉しいハプニング?でございましたよ。それにしても、県外のお客さんとお話・・・ですか。aoaoさんはいったい何をされている方なんでしょうか・・・。謎の美女の本性はますます謎が深まるばかり・・・。ととと、とりあえず今後とも当サイトをご贔屓に。
  • 晃和(2006/08/31 19:36)
    Vet.kさん、ひやー、その2まで作ってくれてたんですね!!とっくにさくらもそこに(^^;しかしVet.kさんの写真は素晴らしい!Tシャツの彩夏祭(さいかさい)の文字くっきり写ってますなぁ。ってことは・・・次回は朝霞で会えるって事かな?またスッポン、スッポンやりますかo(^o^)oあらま、コメント付けるの逆になっちゃった〜♪
  • Vet.K(2006/08/31 23:20)
    晃和さんまでいらっしゃいませ。次回はそちらでぐびぐびやりまっせ。(謎)
Name   Message   

■2006年08月14日(月)  晃和さん登場その2!
当初の予定だと、関東から夜通し高速走って午前中に四国入りしてそのままちょっくら観光、そのあと「よさこい」堪能して泊。翌日には朝から京都に向かう、てなタイムスケジュールだったようですが、お盆の帰省に週末が重なっての大渋滞ですっかり予定を狂わされた晃和さんご一行さまのお話しは前回に更新日記にもありますとおりでございます。(ここまでおさらい)

さて、深夜の居酒屋にて、晃和さんと美女2人(さくらさん、かすみさん)と私とで、カツオのたたきを頬張りながら話をするに、せっかく来たんだから明日の朝に京都に向かっては勿体ない、四国の太平洋は見ていかないとダメでしょ。ついでに龍馬センセにも挨拶を!ということになり、翌朝の予定を大幅変更、午前中のうちに桂浜へと向かい、そのあと京都へ車を走らせることになりました。

さすがにアクアショップ巡りは・・・無いですね。(ここはアクアサイトですよ〜)


前日は車中にて移動しながら夜を過ごし、しかも着いたホテルでも満足な睡眠時間も確保できてないままの翌朝ではございましたが、お寝坊さんもいずに(若干1名を覗いて。ええ、栄誉のために誰だかは臥せておきますよ晃和さん!えへっ!)ばっちりと決め込んで、ホテルから「よさこい」の余韻の残る市内を抜けて私の運転でピーカンの桂浜へと向かいます。

四国LOVEな晃和さんは数回目の桂浜ですが、それでも真夏の桂浜と龍馬さんははじめてだったようで、さくらさんもかすみさんも、暑い中でしたが随分と堪能されておりましたよ。そのあと高速への進入道路まで運転手を勤めまして、そこで私と京都に向かう晃和さんご一行とはお別れとなりました。いやいや、晃和さんの魅力は、いろんな方を引きつけ、どんどんとお友達のリンクが広がっていくところにあるわけですが、今回もその魅力を充分に感じさせていただきました。そして、さくらさん、かすみさんという、素敵な人にも巡り会うことが出来ました。晃和さんありがとね。明日仕事じゃなけりゃこのまま一緒に京都も行きたかったな〜、なんて思いながら、走り去る車を見送った私でございました・・・。

てなわけで、今回の旅を象徴するお写真でも。顔出しはここではまずかろう、ってことで選んだのは・・・

左「踊る花火師の社長さんと晃和さん」 右「太平洋を眺めるさくらさんとかすみさん」
ga420.jpg 753×250 73K
コメント
  • さくら(2006/08/22 20:58)
    Vet.kさん!高知では大変お世話になりまして、ほんとうにありがとうございました。お陰様で、滞在時間が短いわりに、とても充実した時間を過ごせ、とても思いで深い素敵な旅になりました♪こちらへお越しの際は、ぜひまた、楽しいお酒を飲みましょうね☆素敵な記事掲載ありがとうございます♪
  • Vet.K(2006/08/23 20:25)
    さっくらさ〜ん。いらっしゃ〜い。ようこそ「Vet.K Style」へ。お疲れだったかとは思いますがこちらこそ楽しい時間を共有させていただきまして感謝感謝でございますよ。もちろん、今度はお邪魔しに行かねばなりませんねぇ。その時は是非!
  • 晃和(2006/08/31 19:34)
    Vet.kさん、遅くなりましたが、その節はどうもありがとうございました。郷に入っては郷に従えという言葉がありますが、僕にはどうもうまくいかなかったようで(^^;しかし大歓迎してくださって、ありがとうございます。aoaoさんとの出会い、鮮烈でしたね、花火やさんも!また高知旅、伺いますので、高知の輪広げていきましょうね〜♪おっとその前に土佐金、仕入れんと。
  • Vet.K(2006/08/31 23:23)
    晃和さんも楽しい旅をありがとうございました。こっちも一緒になって楽しんでおりましたので、今度はそちらにお邪魔してまた楽しまなければなりませんね。その時は是非!
Name   Message   

■2006年08月26日(土)  さて今年も
さて、今年も外に置いてあるトロ箱に緑が揃い始めました。野外維持3年目に突入しましたミズネコノオです。ミズネコは1年草なので、芽吹いて秋に花が咲いて種をばらまいて枯れていきますので、そういう維持をしているわけで。ま、なんだかエラそうなことをしているようですが、何の凝っちゃ無い、ひたすら放置プレイです。

昨年の日記では7月にはもう葉の形も解るぐらいどころか密生状態になっていたんですけど、今年は遅かったんでしょうか。まだこんな感じです。これから水温が落ち着く9月末ぐらいまでには水槽に入れられるぐらいに育ってくれると良いけれど。
ga421.jpg 400×300 74K
コメント
Name   Message   

■2006年08月27日(日)  5周年となりました
149,400名の物好きな皆様?にお越し頂きまして、水草アクアとウサギのサイト「Vet.K Style」はお陰様で

5周年

を迎えることができました。やんややんや。いやいや5年も続くとはねぇ・・・。


継続とは何とやら、とたまには自分にしっかりと言い聞かせねばならないことでもありますが、なんでこのサイトが5年もダラダラと続いたのかねぇ、と考えると何だか不思議なモノでもございます。とはいえ、ここが続いている答えは出ているんですけどね。それは、そこいらへんにもいるであろうお兄さん(そろそろ「おっさん」にしたほうが良いかしら?)が趣味でやってるアクアリウムと日頃の戯れ言をこういう形で残しているウチに、気がつくと多くの素敵な方と出会ってしまったから、なんでしょうな。

私自身もよそ様のサイトへの最初の書き込みなんかは緊張しますし、逆に言えばこちらのサイトへお越しの方で足跡残していただいている方はやっぱり最初はそういう思いをしているのかしら、とか思うと、本当に5年の間に沢山のかたが当サイトで交流いただいて、やってて良かったな、と感じる次第です。今後もそういうご縁があることを楽しみにしつつ、ボチボチと更新していこうかしら、と思っております。何より覗きにいて頂いている皆様にはいつもながら感謝感謝でございます。今後ともひとつよろしくでございます。

え〜、久々にお魚さんの画像でも。これ、ホワイトネオン・・・ではなく、老衰のグリーンネオン。ちょっと狭いけれどノホホンと我が家の水槽で最後まで過ごして欲しいモノだと・・・。
ga422.jpg 400×260 42K
コメント
  • 営火長(2006/08/28 14:31)
    5周年お疲れ様です。ところで8月27日は「男はつらいよの日」だそうで、そういったところも(以下自粛)
  • よ。(2006/08/29 08:22)
    5周年、オメデトウゴザイマス!今後とも、亀サイトとしてのご発展をお祈りしております。(え?違う?・・・大笑)
  • Vet.K(2006/08/29 22:25)
    営火長さん、よ。さん、ありがとうございます。それよりも、「男はつらいよの日」なんてあるんですねぇ・・・。つらいねぇ・・・。(遠い目)
  • 晃和(2006/08/31 19:48)
    Vet.kさん、5周年おめでとうございます♪うちのは明日です。って9年かかってアクセス数がかわらん(^^;ここはマジ素晴らしいサイトですね(^-^)/
  • Vet.K(2006/08/31 23:24)
    晃和さんとこは9年ですか〜。それも凄いですね! これからもサイト運営がんばりませう。
  • KEITH(2006/09/01 21:40)
    5周年おめでとーございます。^^ うちのblogはいつまで続くかなぁ〜(笑)
  • みみずく(2006/09/02 21:13)
    5周年おめでとうございます!これからも楽しみにしています。
  • Vet.K(2006/09/03 22:33)
    KEITHさん、みみずくさん、お互いサイトオーナー、がんばりましょうね。
Name   Message   

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 12月 
2010年01月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 08月 11月 12月 
2012年01月 06月 09月 10月 
2013年02月 08月 

「Vet.K Style」更新日記さらなる過去はこちら