Vet.K Style 更新日記


水草アクアリウムとウサギのサイト「Vet.K Style」はこちら

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 12月 
2010年01月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 08月 11月 12月 
2012年01月 06月 09月 10月 
2013年02月 08月 

■2007年06月08日(金)  あら。もう6月。
ga462.jpg 542×406 79K
GR-DIGITALで撮る餃子。こんなご主人様でも許しておくれGRD。

自転車通勤も辛くなる6月突入です。漕いでるときはいいのよ。停まってからのクールダウンが機能しなくなるのが、ねぇ。
・・・といいますか、クールダウンすべく全身が反応する生理現象に耐えられなくなるといいましょうか。
だからこそ、そろそろ水槽さんにも夏使用のファンをそろそろ準備しなければならなくなるわけで。さて、今年のファン解禁日はいつになるやら。

まあしかし、流石の四国です。朝はまだ涼しいんですが、事務所に着く頃には結構な日射し。う〜ん。こうなると帰宅後にはビールが恋しいっ!!、てなわけで、色々とある私めに、自分なりのご褒美。焼けメの加減にこだわると、尚更ビールも美味い。あ、発泡酒でしたな。(これは悲しい。)

コメント
Name   Message   

■2007年06月10日(日)  ここはアクアサイトです(きっと)
ga463.jpg 500×375 38K
久々に水槽の様子でも。ソイル水槽&120水槽は有茎が大変なことになっているのをバッサリといった直後なので、ちと恥ずかしいから、ここは、シンプルな管理を心がける玄関の60水槽なんぞを。こっちはCO2切れで調子を落としていたのですが、ちょっとレギュから配管関連を整理し直して、しっかりCO2添加しだしてから調子を取り戻しつつ、って感じでしょうか。大磯でも、肥料少なめでも、ひとまず光量とCO2添加があれば管理はラクチンですなぁ。もうちょい低床がこなれてきたら、後景に映えるクリプトなんぞを植え込んで、楽しながら華やかにしていきたい気もしております。

つか、やはりエキノはナメてはいけない。色が薄めで明らかに肥料不足っぽいホレマニーさんですが、気がつくとやっぱりデカクなってるんだなぁ。とはいえ、今のサイズでいってくれれば、60レギュラーに丁度の大きさなので、やっぱり肥料はやりません。はい。
コメント
  • KEITH(2007/06/11 23:21)
    うちのエキノは60では手に負えなくなってしまいました(^^; でもこの画像のように、一株でも絵になるってのがエキノの魅力なんですよねー。故にやめられない(笑)。
  • Vet.K(2007/06/14 23:51)
    120でも手に負えなくなりますよ〜ん。
  • N・O(2007/06/15 00:08)
    ウチは20cmキューブで小型化するばかりなんですが・・・。
  • Vet.K(2007/06/15 23:03)
    N・Oさんのサドっ気はそりゃあもう凄いらしいですから・・・。(2度め)
Name   Message   

■2007年06月23日(土)  私はワードが苦手だ
ga464.jpg 500×375 44K
一太郎さんがフロッピー1枚で動いていた時代から、もう15年ですか。やっぱり一太郎さんを使い続けてきたからかもしれませんが、ここ最近は使わざるを得ないので仕方なく使ってますけど、やっぱワード苦手。仕事でワードと格闘しているウチに24時あっという間に回っているなんて最低です。お陰様で深夜巡回の守衛さん初めて見たわ。一太郎ならとっくに仕上げて帰ってるって〜のにぃ。やっぱ一太郎最高。ATOKも最高。がんばれジャストシステム。(ここまで書いたら徳島方面から何か届かんかな〜。)  え? 応援するんだったら、一太郎2007とっとと買えって?

てなわけで、金曜夜は午前様もいいところなのに、なぜか車の定期点検を土曜朝イチに入れていた私。タイミング悪いなぁ、と思いつつ、そのまんま車を走らせ、久々に近所のショップ巡りなど。ポット入りのクリプト・ペッチーとか、アルビダとか、小型流木とか、仕入れてみたり。眠い眠いといいながらも、ショップの水槽眺めていると、ああ、やっぱアクアはいいなぁ、と。お陰で玄関水槽がちょっとだけ華やかになりました。
コメント
  • はっしゃん(2007/06/24 22:55)
    お疲れさまです。やはり日本人はワードより一太郎ですよね。しばらくご無沙汰しておりますが、スケジュールが合えば夏オフでもやりますか?
  • Vet.K(2007/06/28 22:18)
    日本人なら黙って一太郎。いいですな。夏オフ。これもいいですな。うんうん。
  • よ。(2007/07/01 15:28)
    ごぶです・・・。(汗)日本人たるもの、国内生産品をないがしろにしてはいけませぬ・・・そう言う私もATOKでっす。
  • Vet.K(2007/07/01 23:55)
    結局は、「慣れ」なんでしょうけど、やはりMS-IMEで変換してるとかなり違和感あります。ATOKの賢さが身に染みます。
Name   Message   

■2007年06月28日(木)  生まれて初めて人間ドックなるものに挑戦
いやいやいや。超音波で輪切りになった自分の腎臓を見るのは楽しい。オマケに結石1個めっけ。うふ。
そんなわけで、人間ドックにいってきました。まあ、その感想を一言で表現するとすれば・・・

どうせなら勝負パンツでGO!


そうだよなぁ。そこまでは考えてませんでした。検査終わったらそのまんま仕事いくつもりでしたし。(?)
まぁなにせ、美人の検査技師さんに検査ガウンの胸元はだけられながら色んなコトされるから気をつけたまえ>ドック未経験者
コメント
  • よ。(2007/07/01 15:29)
    エエですな〜、色んな事されて。(大笑)私も超音波検査でゼリーを塗って貰うのは、大好きです。(笑)
  • よ。(2007/07/01 15:30)
    それにしても・・・石持ちですか〜、痛いですゾ、石は。(体験済み)
  • Vet.K(2007/07/01 23:58)
    いつもは「する」ほうの仕事ですので、「される」と妙に恥ずかしい・・・。ひとまず、採血が上手な方だと、必ず「お上手」と誉めてあげます。誉めて伸ばす。(プロでもやはり上手だと言われると嬉しいに違いないでしょうしね)
  • KEITH(2007/07/11 22:17)
    して、勝負パンツの結果や如何に!(笑)
  • Vet.K(2007/07/12 21:34)
    思ったより肝機能良かったです。これで安心して飲めますな〜。
  • よ。(2007/07/14 09:27)
    >思ったより肝機能良かったです。これで安心して飲めますな〜。←いやいや、そう言う事じゃなくって・・・やっぱり、最後はおしぼりで拭き拭きが最高ですな。(大笑)ただ、男性技師だと萎えます・・・。(苦笑)
  • Vet.K(2007/07/14 23:22)
    >やっぱり、最後はおしぼりで拭き拭き ← 業務用紙タオル(キッチンペーパー?)で拭き拭きでした。えへ。(?)
Name   Message   

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 12月 
2010年01月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 08月 11月 12月 
2012年01月 06月 09月 10月 
2013年02月 08月 

「Vet.K Style」更新日記さらなる過去はこちら